
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

次期監督はチリ代表のマルセロ・ビエルサ監督か?

日本代表のワールドカップも終わって、
次期監督の話が出てきました。

岡田監督の後任には、
現チリ代表監督のマルセロ・ビエルサ氏の名前が
入っているそうです。

いろいろリストアップされているけれど、
チリもベスト16で敗退したので、
具体的な名前が出ちゃったというところでしょうか。


マルセロ・ビエルサ氏はアルゼンチン人で
アルゼンチン代表監督の後
チリ代表監督になったそうです。

チリ代表も、久しぶりだか初めてだかの16強だったんですよね。


10:43 : サッカーニュース:  トラックバック(-)  コメント(-)

残念、日本代表

日本代表のワールドカップは、16強で終わりました。

パラグアイ戦は、PK戦までがんばった。

でも、負けは負けですね。

惜しい負けでもボロ負けでも、
負けは負け。

結局、駒野がババを引いたような感じだけれど、
それまでに誰も点を入れられなかったのは事実で、
川島も1本でも止めていればと思っているんでしょうね。


今の日本チームの実力がどうであれ、
優勝以外は残念に思いますよね。

よく頑張った、期待以上によくやった、というのと、
残念な気持ちは別物です。


これで、海外で活躍する日本の選手が増えるといいな。


19:12 : サッカーニュース:  トラックバック(-)  コメント(-)

パラグアイの美人サポーター、ラリッサ・リケルメ

パラグアイの首都の巨大スクリーン前で、
大声援を送る、セクシー美女がいるそうです。

ラリッサリケルメという、モデルさんらしいですが、
美人で大胆な服装ということで、
海外ニュースで有名だとか。


今夜はいよいよ日本vsパラグアイ戦。


ラリッサさんも、パブリックビューイングに
参加するのでしょうか?


でも、今日が最後だよ、悪いけど!


13:32 : サッカーニュース:  トラックバック(-)  コメント(-)

アルゼンチン、ドイツが8強へ

アルゼンチン対メキシコは、3-1でアルゼンチン、
ドイツ対イングランドは、4-1でドイツが勝利。

次の対決は、アルゼンチン対ドイツですね。


イングランドは、ランバードのシュートがノーゴールになって、
2-2で追いつくところだったのに、残念。

ドイツが好調だったから、結局イングランドは負けたかもしれないですが、
4点という大量失点にはならなかったかも・・・


アルゼンチンも、前半のテベスのゴールが
オフサイドだったのにということだそうです。


誤審は仕方ないのかもしれませんが、
今はあちこちからビデオを撮っているので、
どうせ後から非難ごうごうなんですから、
ビデオ判定すればいいのにね。


でも、運がいいっていうのも
実力のひとつですからね。


日本代表は、良くも悪くも
いい運を掴んでほしいです!


13:37 : サッカーニュース:  トラックバック(-)  コメント(-)

8強に、ガーナ、ウルグアイ

決勝リーグが始まって、
8強も決まってきました。

まずは、アメリカを下したガーナと、
韓国を下したウルグアイ。

どちらも2-1だったから、
惜しかったですね。

ガーナvsアメリカ戦は、延長戦に
なったんでしたっけ?


今日は、ドイツvsイングランドと
アルゼンチンvsメキシコ。


イングランドとアルゼンチンに
勝ってもらいたいな。

そうすれば、次の試合は、
イングランドvsアルゼンチンですよね。


日本戦は、あさってですね。

19:13 : サッカーニュース:  トラックバック(-)  コメント(-)
